人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

ブローチ

ブローチ_a0195273_7542567.jpg

ブローチ_a0195273_7555629.jpg

ブローチ_a0195273_756584.jpg

ブローチ_a0195273_87711.jpg


昨年の暮れにオーダーしておいたブローチが出来上がりました。

今まではスプロケのスプラインをワイヤーカットで行っておりましたが 加工料が高く 今後の事も考えブローチを作ってしまいました。

一般的には あまり耳にする事がないかと思いますが 簡単に説明しますと先端から端末にかけて何枚もの刃が付いており 少しずつ刃が大きくなり 最後の刃で寸法を出します。

スプロケの平面部に対し垂直にブローチを立て プレスで抜いてスプラインの溝を作って行きます。

ちょっと 分かりにくいですが ざっくりしたイメージだけでも伝われば幸いです。



こんな感じで ゆっくり更新して行きます。


お問い合わせ ma_supply@yahoo.co.jp

by ma_supply | 2011-03-09 08:07 | パーツ


<< お詫び      MA SUPPLY >>