2013年 02月 03日

昨日は 暖かかったですね?

a0195273_813716.jpg

夜の作業もはかどります。
早速 先日のローターをセットしていきます。
a0195273_817652.jpg

プーリーが無いと こんな感じに丸見えです。
a0195273_819347.jpg

セットすると やはり あまり見えませんね(涙)


でもこれで しっかり発電ができる 車両になりました!!

こうひとつはコレ。。。
a0195273_8291087.jpg

シフトアップ時に 点火をカットするスイッチ。。。と いっても 普通のブレーキスイッチですが(笑)
先日のテストでカットしてる時間が長く チョット感じが違うため シフトアームの穴の位置の変更です。
a0195273_8375154.jpg

これで シフトアップ時に 右手親指のスイッチ動作が無くなり クラッチも使わずにガンガンシフトアップできます!!







どこに行ってしまうのでしょうか。。。。。
[PR]

# by ma_supply | 2013-02-03 08:50 | パーツ
2013年 02月 02日

今度はこんな感じで?

a0195273_23513326.jpg

隠れて ほとんど見えない所ですが。。。
[PR]

# by ma_supply | 2013-02-02 05:17 | パーツ
2013年 01月 25日

新年会?

a0195273_8462858.jpg
a0195273_847146.jpg
a0195273_8482375.jpg
a0195273_8491121.jpg
a0195273_8495629.jpg
a0195273_9572015.jpg
a0195273_958255.jpg
a0195273_9591821.jpg
a0195273_100972.jpg
a0195273_1003731.jpg
a0195273_101315.jpg

とても 楽しい時間でした。。。。

みなさん ありがとうございました。













あっ 日本酒とお土産のマドレーヌ激ウマでした。ご馳走様です。
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-25 10:11 | 若狭
2013年 01月 21日

先程無事に?

a0195273_0533651.jpg

帰って参りました。。。

遊んでくれた 皆さんのお陰で とても楽しい二日間でした。

ありがとうございました!!
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-21 00:58 | 若狭
2013年 01月 12日

携帯を?

本日ナクシテシマイマシタ(涙)
テストでバンバン走っている際に どこかに飛ばしたようです。。。
しばらく連絡は ma_supply@yahoo.co.jpまでお願い致します。

 さて 軽量化したローターをと考えましたが どうせなら ローター無しの 乗り味をチェックしたいと思い ローターのフランジ分のスペーサーをかましドンドン組んで行きます。

テイストなどの車両は 軽量化・レスポンスの向上・バンク角の確保の為よく外しているようですね。
a0195273_2103552.jpg

本来はココでローターが入りますが。。。
a0195273_212061.jpg

そのままフロントプーリーをセットします。

あっ この車両はマグネット点火なので 走るだけであれば バッテリーは必要としません。
これで ローター1.6キロの軽量化です。

感想は。。。思ったほど激変しませんでした。。。

1.6キロ分も 取り除いたのに あの変化具合は よっぽど フライホイールを始めとするパーツに余分な贅肉が付いている事が分かります。
これが もっと排気量が小さいエンジンであれば 期待通りの結果が得られたはずですね。

やはり外付けパーツのみの変更・軽量化では限界がありますね。
残す所は マフラーかな~ やっぱりマフラーですね!!

本当はフルチタンで行きたいのですが サイレンサーだけチタンで行きます!!

フルチタンは次のエンジンでのお楽しみ(笑)

で 現在計画しているサイレンサーは モトGPサイレンサーを使用します。

モトGPサイレンサーと言っても ピンと来ない方が多いと思いますが。。。

ま~近々取り掛かりますので 興味のある方は 気にしといてくださいね(笑)







休み明けには 元気な顔が また 見れるかな?





















 
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-12 21:49 | パーツ
2013年 01月 12日

クレームが入りました!?

a0195273_8443323.jpg
a0195273_8452643.jpg

a0195273_941470.jpg

a0195273_846990.jpg

以前 試作段階で記事にしたら 相当恥ずかしかったらしく クレームが入りました(笑)

ナオキちゃんのラチェットのダストカバーは走行中に 飛んでしまった為 空き缶の底を使っております。

27丁をご使用の際は クリアランス確保の為 ダストカバーの一部加工が必要となります。




BEL RAYのステッカーは やはりカッコいいですね!!
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-12 09:20 | その他
2013年 01月 11日

あれ???

a0195273_11564694.jpg
a0195273_11570100.jpg

ちょと・・・いや 大分違う・・・
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-11 11:59 | パーツ
2013年 01月 11日

こんな感じで?

あちこちでMA SUPPLYを宣伝いただき ありがとうございます。

しかし 見にきたブログは 聖子ちゃんだったり ちょっと大きめの女子高生マサミちゃんだったりと アホ丸出しのブログですが ま~ それも 私らしいのかな? なんて思っている今日この頃でございます(笑)

さて 先日 ダイエット?したマグネットローター 急速に進んでおります。
a0195273_7254079.jpg

こんな感じが・・・
a0195273_727169.jpg

こんな感じになりました。。。

狙うところは レスポンスアップ 加速力の向上 など。。。
これは第一弾のテスト どんな結果が出るか 楽しみですね(笑)

そう言えば 埼玉の 山田デンキの娘さん 今は熱海で音楽活動をしている様ですよ。

楽しい時代でした(笑)




あっ 早く良くなるといいですね! 大事にね!!
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-11 08:19 | パーツ
2013年 01月 08日

遅くなりましたが。。。

今年も宜しくお願い致します。。。

一昨年は 聖子ちゃんでしたが 今年も不評は一切フル無視で頑張りたいと思っております。。。
知らない方は知らないので この辺で。。。




資格試験合格に向け 頑張って下さい!! 応援してます!!
[PR]

# by ma_supply | 2013-01-08 01:07 | その他
2012年 12月 30日

無題

・・・まだ 乗ってたんですね

ほとんどの人が降りる中 なんか嬉しいです

FXは 昔に比べ 少し変わりましたが あとちょっと手を入れれば いつでも走り出せますよ


ゆっくり休んで下さいね

お願いして 乗ってもらうもんでもないし 乗りたいヤツは 黙ってても 乗るだろうし・・・


乗らなきゃ 分からない事
乗って 分かる事



・・・ただひとつ 言える事 色々な環境が有るかと思うけど それでも乗れるんなら やっぱり 乗った方がいい・・・
[PR]

# by ma_supply | 2012-12-30 15:43 | その他