MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

無題

・・・まだ 乗ってたんですね

ほとんどの人が降りる中 なんか嬉しいです

FXは 昔に比べ 少し変わりましたが あとちょっと手を入れれば いつでも走り出せますよ


ゆっくり休んで下さいね

お願いして 乗ってもらうもんでもないし 乗りたいヤツは 黙ってても 乗るだろうし・・・


乗らなきゃ 分からない事
乗って 分かる事



・・・ただひとつ 言える事 色々な環境が有るかと思うけど それでも乗れるんなら やっぱり 乗った方がいい・・・
[PR]

by ma_supply | 2012-12-30 15:43 | その他
2012年 12月 23日

ん???

a0195273_22445121.jpg

携帯画像でスミマセン。。。

これは ナオキちゃんのショベルですが・・・。
何かおかしくないですか??

ステップが二つ ペダルも二つ・・・。

奥のステップは通常のスーサイドのクラッチ。手前は全開加速時用のシフトペダル。

左手の点火をカットするスイッチを用いて ノークラッチでアクセルを戻さずにシフトアップを行います。

加速時に ハンドルから手を離したくないナオキちゃんらしい発想ですね。

ペダルの動きに連動して ジョッキーのアームが動きます。







ココ最近クイックシフターで盛り上がっています(笑)









アホな2人で申し訳ゴザイマセン。。。ペコリ 




あっ 達兄~ ど~ですかこれ??









 
[PR]

by ma_supply | 2012-12-23 23:28 | パーツ
2012年 12月 22日

やっぱりこっち?

a0195273_17462232.jpg

先日 仮止め 仮配線のクイック・シフター計画。。。

ナオキちゃんとも 寒い夜に走りましたが タイミングが合った時のあの 感覚は何とも言えませんよ(笑)

ナオキちゃんのジョッキーなのに全開時は足シフト。。。これも近日公開します。


で 今回はジョッキーのアーム自体にスイッチを取り付けそのままシフトアップ。

ハンドル回りをスッキリさせる為 ちょっと計画してます。

これは普通のブレーキスイッチの流用で バッテリー点火の場合は 使えません。
バッテリー点火の方はB接点のスイッチを使って下さいね。。。

あまりイメージしづらいので ちょうどいい動画がありました。。。

音のつながりはこんな感じです。



あまり興味ないですよね(涙)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-22 18:50 | パーツ
2012年 12月 22日

入ります!!?

a0195273_9143314.jpg

そうなんです 入っちゃうんです!!

ラチェット・トップには26丁が限界だと思っていましたが 入っちゃいました。。。

MAX26丁でご案内させていただいた お客様 大変申し訳ございません。


26丁でも 十分楽しめますが 27丁は 更にその上をいきます。

しっかりレブを叩いてシフト・アップ出来れば 至極の世界がそこにはあります。

特に3速 全開加速は 暴力的というか 「怖い」とすら感じるかたも居るかと思います。
ちなみに 28丁は そのまた上ですけど。。。







少しでも 気になった ア・ナ・タ。 もう立派な ある意味 ポン中です(笑)
こっち側は 楽しいですよ^^



何かご質問等ございましたら お気軽にご連絡下さい。








問い合わせ ma_supply@yahoo.co.jp
[PR]

by ma_supply | 2012-12-22 09:45 | パーツ
2012年 12月 17日

待てない君?

仮止め 仮配線でテスト走行。。。
a0195273_0593598.jpg
 
 結果は???

いいですね~~(笑)


始めは スイッチを押すタイミングや時間にてこずりましたが 慣れれば ギアがスコスコ入りますしスピードの乗り方が違いますよ。

点火カットは一瞬なので シフトアップ後の回転の落ち込みも 最小限で済みます。

これがクロスミッションなら もっと面白いと思います。


これはオススメです!!って言っても 皆さんあまり興味ないですよね(笑)


あとは 本チャンの 取り付け・配線で決まりです!!



ホントにいいですよ^^


バッテリー点火でやる場合は B接点のスイッチですよ。。。




これで 走らせる事が また 楽しくなりました!!
[PR]

by ma_supply | 2012-12-17 05:19 | パーツ
2012年 12月 15日

ダイエット?

と 言っても 私がする筈ありません。。。
a0195273_22494011.jpg

テストで 思いっきり 肉抜きします。
すーさん アホな 発想に貴重な部品をご提供くださり ありがとうゴザイマス!!

このマグネットローターを7000回転回してもブッ壊れない程度に軽量化。。。
普段目一杯回しても6000回転なので1000回転のマージンです。


結果 乗り味がどのように変化するか楽しみです^^



それともうひとつがコレ。。。
a0195273_238442.jpg

どこにでも売ってるA接点のスイッチです。
クラッチを使わずにシフトアップする際 一瞬アクセルを戻しますが アクセル全開のまま 点火をこのスイッチで一瞬カットでシフトアップ。。。


これまたどうなるか楽しみです。 




徳島に負けないようにガンバリマス(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-15 23:30 | パーツ
2012年 12月 13日

変態?

つい先日の夜の事ですが とある藤沢のショップ様へスプロケをおさめて参りました。

普段 なかなか お話しする機会がなく 今回 少しの時間でしたが お話しすることが出来ました。

自分の中で 整理がついたり 自信が持てたりと それは楽しい時間でした。

時間が合えば 今度は ゆっくり酒でも飲みながら よろしくお願いします(笑)

今年は 若狭と日程がかぶり参加出来ませんでしたが 来年のJetRunは みんなで参加させていただきますね。





その時はお手柔らかにお願いします(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-13 16:42 | その他
2012年 12月 11日

久し振りに・・・?

聞きたくなりました^^

当時飲んでた酒の味・照明・匂い?鮮明に思い出されます。。。





ふふふ(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-11 01:07 | その他
2012年 12月 10日

早いもので・・・?

先週の横浜からもう一週間がたちますね。。。

駐車場や展示車両に期待を寄せている方は ゴメンナサイ 全く画像がありません!!
(ま~毎度のことですが)

バイクに対してのアプローチが 少し変なのかもしれません(笑)
とは 言うものの しっかりスプロケも販売させていただきまして。。。 
a0195273_19594743.jpg

沢山のお客さんに直接商品を手にとって見てもらいました。
a0195273_204986.jpg

これは河田さんのところの新作!! Bとツースロートのミクスチャー。。かわいいです。
a0195273_20551587.jpg

年を重ねる毎に海外のお客さんも増えてきました。中にはTシャツを交換を求めてくる方もいましたね。
a0195273_21311577.jpg

エネゴリちゃんと金ちゃん。。。ドラッグレースのお話を聞かせていただきました!!
徳島でもドラッグで盛り上がっているので 来年の仙台出たくなっちゃいました。。。
a0195273_21355370.jpg

赤間さんは会場でも 缶バッジ造り~。





もう少しつづく・・・かな?(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-10 05:17 | HRCS
2012年 12月 06日

A/F系?

系ではなく計ですね(笑)
a0195273_7483898.jpg

もちろん信頼のSTACK製。。。現状のセットが濃いの?薄いの?が数値で表示されます。
a0195273_7511169.jpg

センサー部分。。。これが空燃比センサー。。。
a0195273_86656.jpg

右目でアクセル開度をチェックしつつ左目でメーターをチェックします。なので前方はボンヤリしかみえてません(笑)
正確にはFCRはこの目盛りの振り方はNGですけどね。

自分の感覚が数値で見れるのは とても興味深いです。

でも 厳密にいえば 回転数 アクセル開度 バキューム スピード他が必要ですが 今回はチョットだけ遊んでみます。


しっかりやるのは 来年のパンで じっくり ゆっくりやっっていきます。。。
今から楽しみです!! 時期が来たら 皆さんに報告しますね(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-06 08:34 | メーター