MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

SLIPPER CLUTCH?

前回の記事での監督のブログの動画・・・。

特に右手の動きが分かる動画・・・。

シフト・ダウンでもアクセルを煽りませんよね?

その秘密がスリッパークラッチ!!
a0195273_23401772.jpg

シフト・ダウン等でバック・トルクが発生した際に機械的に動力の伝達をカットします。
(画像のスリッパー・クラッチはハイライト・モーター・サイクル・ワークスよりお借りしました。)
最近のスーパースポーツやレースなどでは良く耳にするパーツのひとつですね。

必要以上にエンジンに負担を掛けない・・・。(エンジン・ブレーキの効き具合も調節できる)

すごいパーツですね!!
a0195273_017250.jpg

と 言うわけで・・・今回このスリッパー・クラッチを私のショベルにブッ込みます!!
a0195273_0224014.jpg



でも 何となく行けそうな気がするだけですが・・・(笑)


こんなパーツ・・・誰も欲しがりませんよね。










自己満足なパーツばかりで申し訳ゴザイマセン。。。
[PR]

by ma_supply | 2011-11-24 00:23 | パーツ
2011年 11月 20日

行って来ました・・・2

予選が終わってもう二週間が経ちますが・・・。
そこはマイペースで進めて行きたいと思います(笑)

GP-2決勝は生憎の雨・・・。
a0195273_0484186.jpg

今回はメインスタンドからの応援です。
そんな中 水谷 勝選手の引退セレモ二ー。
a0195273_0535323.jpg

まだ現役だったんですね~。私が中学?高校?の頃ウォルター・ウルフのΓで全日本の500で走ってましたよね。チョット懐かしいです。
この辺からは雨で写真も撮れず・・・。

結果は 14番手からのスタートで少しずつ順位を上げ 終盤の5位争いはとても興奮しましたね~。
その後7位でフィニッシュでした。
やっぱ生で見ると凄い迫力です。それは 音であったり スピードであったり・・・。

ピットに戻ると決勝を走り終えたマシンの清掃です。
a0195273_147921.jpg

a0195273_1482685.jpg

ナオキちゃんがオイルキャッチタンクを外しているところ?
a0195273_1495744.jpg

チタンの溶接・・・。キレイ過ぎます。
a0195273_1525869.jpg

常に工具と部品は整理整頓・・・。見習います。



今回は大変貴重な体験をさせて頂き 有難うございました。様々なカテゴリーのレースがあり予選・決勝と とても充実した二日間でした。皆さんもロードレース?なんて言わず 是非興味を持って下さい。ヒントがいっぱいありますよ(笑)
視野は広い方が良いと私は思います。

星野選手のカッコいい画像をどーぞ!!
a0195273_292095.jpg

テリカリブログより。

監督や星野選手のブログには今回のレースのオンボード映像が出てます。迫力ですよ!!
是非 ご覧下さい。

http://ameblo.jp/jun1ro-tkr/
http://www.hossy46.com/
[PR]

by ma_supply | 2011-11-20 02:30 | レース
2011年 11月 04日

行って来ました・・・1

a0195273_64532100.jpg

道中ほとんど寝ていたので いきなり到着です!!
a0195273_6563262.jpg

ナオキちゃんが待っているパドックに向う為 地下に降ります・・・。
a0195273_6583126.jpg

本コース下のトンネルの中はこんな感じで・・・。壁には?
a0195273_76183.jpg

どうりで 何かポタリと・・・。
a0195273_7293135.jpg

で これが ちょうど パドックの裏側です。
トランポの車種も様々。豪華な二階建てバスもあります。力の入れ具合?資金力?が分かりますね。
a0195273_7381723.jpg

これが今回 お邪魔させて頂いた ミクニiBeat テリー&カリーのPITです。
a0195273_748758.jpg

マシンのGSXーR600とナオキちゃん・・・。レースクイーンバリのポーズと笑顔です(笑)
皆さん!!こんな笑顔はそうそう見れませんよ。かなりレアです。
a0195273_7573366.jpg

何故かゾクゾクします。
a0195273_8032.jpg

ピットから見る景色はこんなんです。撮影当日は予選の為 観客も少な目です。
a0195273_83463.jpg

最終コーナーを立ち上がってからの・・・。
a0195273_851863.jpg

第一コーナーへ・・・。ストレートエンドでGP-2で260キロ程だそうです。
a0195273_8131453.jpg

ピットウォークも盛況です。
a0195273_8211615.jpg

知りませんでしたが ここ鈴鹿のストレートはかなりの下り勾配です。
a0195273_8234013.jpg

ん??ミクニとケイヒン・・・。
a0195273_8321173.jpg

マシンの方は?と 言うと・・・。ブレンボ ラジアルマウント・・・。片側ウン十万だそうです。
ワイヤリングもとてもキレイです。ピロボールが付いている細いロッドはストロークセンサー。
データ取りに余念が有りません。他にはタコ スピード 空燃比 アクセル開度 ブレーキ タイアの空気圧 もろもろ・・・。このデータを基にGPSでコース上でのネガな部分をリセットしていきます。
a0195273_9425234.jpg

やはりレーサーはカッコいいですね。
a0195273_9442283.jpg

モノクロにするだけで雰囲気が大分変わります。

この日最終的に星野選手は予選14位。明日の決勝に備えます。
a0195273_14301348.jpg

土曜日の予選も全て終わりあっと言う間に真っ暗です。
[PR]

by ma_supply | 2011-11-04 15:21 | レース