カテゴリ:メーター( 3 )


2012年 12月 06日

A/F系?

系ではなく計ですね(笑)
a0195273_7483898.jpg

もちろん信頼のSTACK製。。。現状のセットが濃いの?薄いの?が数値で表示されます。
a0195273_7511169.jpg

センサー部分。。。これが空燃比センサー。。。
a0195273_86656.jpg

右目でアクセル開度をチェックしつつ左目でメーターをチェックします。なので前方はボンヤリしかみえてません(笑)
正確にはFCRはこの目盛りの振り方はNGですけどね。

自分の感覚が数値で見れるのは とても興味深いです。

でも 厳密にいえば 回転数 アクセル開度 バキューム スピード他が必要ですが 今回はチョットだけ遊んでみます。


しっかりやるのは 来年のパンで じっくり ゆっくりやっっていきます。。。
今から楽しみです!! 時期が来たら 皆さんに報告しますね(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-06 08:34 | メーター
2012年 08月 02日

少しずつですが・・・?

a0195273_2251927.jpg

進めております。

私の車両は しばらく動かないので ヨシさんのショベルで セットをチェックします。

これには すーさんも興味津々。。。

それもそのはず 今までの経験で 積み上げた感覚が 数値として見られるのですから。。。


アイドル付近で 黒煙モクモクなんて 論外です(笑)





感覚を数値で・・・なんか 族々しますね。。。







てか 普通の人は 興味の無いネタで スミマセン。。。
[PR]

by ma_supply | 2012-08-02 22:53 | メーター
2011年 05月 28日

空燃比計

みなさん こんにちは!! ボリショイサーカスの熊です(笑)

食べ過ぎたA-DAYも終わり 次の作業は これ!!

a0195273_22655.jpg


空燃比計(A/F)の取り付けです。誰ですか?変な想像をしているかたは・・・。

ハーレーでは全くをもって 馴染みがありませんが 俗に言う 「濃いの?薄いの?」を数値にします。

初めての体験なので とても楽しみです。

厳密には アクセル開度 回転数 スピード等チェックする項目は ありますが まずは 感覚を数値にして楽しみます。

a0195273_343648.jpg

a0195273_352985.jpg

で エキパイに取り付けるセンサーがコレ!!

時間をみて作業します。。。乞うご期待!!    



なんちゃって^^
[PR]

by ma_supply | 2011-05-28 03:13 | メーター