MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パーツ( 29 )


2012年 12月 23日

ん???

a0195273_22445121.jpg

携帯画像でスミマセン。。。

これは ナオキちゃんのショベルですが・・・。
何かおかしくないですか??

ステップが二つ ペダルも二つ・・・。

奥のステップは通常のスーサイドのクラッチ。手前は全開加速時用のシフトペダル。

左手の点火をカットするスイッチを用いて ノークラッチでアクセルを戻さずにシフトアップを行います。

加速時に ハンドルから手を離したくないナオキちゃんらしい発想ですね。

ペダルの動きに連動して ジョッキーのアームが動きます。







ココ最近クイックシフターで盛り上がっています(笑)









アホな2人で申し訳ゴザイマセン。。。ペコリ 




あっ 達兄~ ど~ですかこれ??









 
[PR]

by ma_supply | 2012-12-23 23:28 | パーツ
2012年 12月 22日

やっぱりこっち?

a0195273_17462232.jpg

先日 仮止め 仮配線のクイック・シフター計画。。。

ナオキちゃんとも 寒い夜に走りましたが タイミングが合った時のあの 感覚は何とも言えませんよ(笑)

ナオキちゃんのジョッキーなのに全開時は足シフト。。。これも近日公開します。


で 今回はジョッキーのアーム自体にスイッチを取り付けそのままシフトアップ。

ハンドル回りをスッキリさせる為 ちょっと計画してます。

これは普通のブレーキスイッチの流用で バッテリー点火の場合は 使えません。
バッテリー点火の方はB接点のスイッチを使って下さいね。。。

あまりイメージしづらいので ちょうどいい動画がありました。。。

音のつながりはこんな感じです。



あまり興味ないですよね(涙)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-22 18:50 | パーツ
2012年 12月 22日

入ります!!?

a0195273_9143314.jpg

そうなんです 入っちゃうんです!!

ラチェット・トップには26丁が限界だと思っていましたが 入っちゃいました。。。

MAX26丁でご案内させていただいた お客様 大変申し訳ございません。


26丁でも 十分楽しめますが 27丁は 更にその上をいきます。

しっかりレブを叩いてシフト・アップ出来れば 至極の世界がそこにはあります。

特に3速 全開加速は 暴力的というか 「怖い」とすら感じるかたも居るかと思います。
ちなみに 28丁は そのまた上ですけど。。。







少しでも 気になった ア・ナ・タ。 もう立派な ある意味 ポン中です(笑)
こっち側は 楽しいですよ^^



何かご質問等ございましたら お気軽にご連絡下さい。








問い合わせ ma_supply@yahoo.co.jp
[PR]

by ma_supply | 2012-12-22 09:45 | パーツ
2012年 12月 17日

待てない君?

仮止め 仮配線でテスト走行。。。
a0195273_0593598.jpg
 
 結果は???

いいですね~~(笑)


始めは スイッチを押すタイミングや時間にてこずりましたが 慣れれば ギアがスコスコ入りますしスピードの乗り方が違いますよ。

点火カットは一瞬なので シフトアップ後の回転の落ち込みも 最小限で済みます。

これがクロスミッションなら もっと面白いと思います。


これはオススメです!!って言っても 皆さんあまり興味ないですよね(笑)


あとは 本チャンの 取り付け・配線で決まりです!!



ホントにいいですよ^^


バッテリー点火でやる場合は B接点のスイッチですよ。。。




これで 走らせる事が また 楽しくなりました!!
[PR]

by ma_supply | 2012-12-17 05:19 | パーツ
2012年 12月 15日

ダイエット?

と 言っても 私がする筈ありません。。。
a0195273_22494011.jpg

テストで 思いっきり 肉抜きします。
すーさん アホな 発想に貴重な部品をご提供くださり ありがとうゴザイマス!!

このマグネットローターを7000回転回してもブッ壊れない程度に軽量化。。。
普段目一杯回しても6000回転なので1000回転のマージンです。


結果 乗り味がどのように変化するか楽しみです^^



それともうひとつがコレ。。。
a0195273_238442.jpg

どこにでも売ってるA接点のスイッチです。
クラッチを使わずにシフトアップする際 一瞬アクセルを戻しますが アクセル全開のまま 点火をこのスイッチで一瞬カットでシフトアップ。。。


これまたどうなるか楽しみです。 




徳島に負けないようにガンバリマス(笑)
[PR]

by ma_supply | 2012-12-15 23:30 | パーツ
2012年 08月 25日

520??・・・2

a0195273_0205585.jpg

サンダーとベルトサンダーで頭を飛ばして ピンポンチでリベットを抜きました。


前回あまり説明しませんでしたが 皆さんの車両で チェーンの張り調整を行う際
パンパンに張るところと ダラダラなところがありませんか?

これは ドラムのセンターとスプロケのセンターがズレている為です。
以前からとても気になっていたので 今回リヤスプロケの製作を決めました。

でもどうせ作るなら一工夫と言う事で サイズダウンします。

もともと520のサイズはモトGPでも使用されているサイズで そのパワーは約200馬力・・・。
ですから 私は全く心配ないと思っています。

今まではノンシールを使っていましたが チェーンが汚れたり 雨の走行後は 灯油でジャラジャラ洗ってチェーングリスを施していました。
なかなか チェーンを洗う方は少ないと思います。

そこでヤッパリ シールチェーンかな??と思い 今回に至ります。

実際に幅の違いはプレート1枚分細くなり シールが入ってこれくらいならOKですよね(笑)

来月の若狭には 皆さんにお披露目出来るかと思っていますが 盆休みの関係でチョット ギリっぽい感じです。

組上って リヤタイヤを回した時 ??って思ったり 車両を押した際に??って思えれば まずは成功かな? 

あとは 乗った感じ・・・。


たぶん わかんね~だろ~な(笑)


これまた 自己満で 申し訳ゴザイマセン。。。
[PR]

by ma_supply | 2012-08-25 01:09 | パーツ
2012年 08月 02日

しばらく・・・?

a0195273_23438100.jpg

の あいだ 作業台の上で休息でゴザイマス。。。
a0195273_23434967.jpg

とは言っても だからこそ出来る作業は沢山ありまして ツルツルのリアタイヤの交換。折角なので チューブも交換いたします。
スターハブも 分解・洗浄・グリスアップも施します。
梅ジャムが少し出ちゃてますが・・・(笑)
a0195273_23442746.jpg

休息の目的はこれ!! リベットを飛ばしてスプロケを製作いたします。
530から520へコンバージョン!!






520コンバージョンキットを販売するか否かは 未定でゴザイマス。。。
興味のある方はご連絡くださいね。










自己満足過ぎて 申し訳ゴザイマセン!!
[PR]

by ma_supply | 2012-08-02 00:05 | パーツ
2012年 07月 28日

520 ??

a0195273_9442481.jpg
a0195273_9462491.jpg

今度はシルバーの520。。。。

軽量化・クリアランスの確保・フリクションの低減。。。
狙うところは イロイロありますが・・・。





だったら痩せろ!!の御意見は ごもっともでゴザイマス!!
[PR]

by ma_supply | 2012-07-28 09:53 | パーツ
2012年 03月 27日

 OFFSET SPROCKET・・・2

a0195273_1031850.jpg

お待たせ致しました。今頃には組み終わっているかと思いますが。。。


既製のオフセット量のまま 丁数アップのオーダーでしたが スプロケの磨耗具合を見て オフセット量を調整いたしました。







お問い合わせ ma_supply@yahoo.co.jp
[PR]

by ma_supply | 2012-03-27 10:22 | パーツ
2012年 02月 21日

OFFSET SPROCKET

初めての試みですが・・・。
a0195273_0383060.jpg

一点物の製作です。

もう暫くお待ち下さいね。




お問い合わせ先 ma_supply@yahoo.co.jp
[PR]

by ma_supply | 2012-02-21 00:58 | パーツ