カテゴリ:レース( 23 )


2013年 08月 09日

全日本第5戦モテギ…3

a0195273_20525313.jpg

アサヒナレーシング。
a0195273_20565755.jpg

いつでもピースです(笑)
a0195273_2121477.jpg

アサヒナレーシング Z600。ZX6のエンジン。
a0195273_2154688.jpg

クロモリパイプのオリジナルフレーム。
a0195273_2112543.jpg

トラス構造。。。
a0195273_2113201.jpg

a0195273_21164234.jpg

a0195273_2117513.jpg
a0195273_21191022.jpg
a0195273_2120357.jpg
a0195273_21213338.jpg
a0195273_21223024.jpg


走りたいから走り やりたいからやり 自分が決めた事だから自分が納得するまでやり続ける。
なんかそんな事を感じさせてくれる朝比奈選手とその車両です。










ありがとうございました。
[PR]

by ma_supply | 2013-08-09 21:31 | レース
2013年 08月 09日

全日本第5戦モテギ…2

a0195273_20385151.jpg

ピットウォーク。。。四輪も併催なのでお客さんも沢山います。
a0195273_20245222.jpg

レース直後の一磨選手。
a0195273_2029770.jpg

a0195273_20342740.jpg

a0195273_20414991.jpg
a0195273_20432031.jpg

スイカ割りまで(笑)
[PR]

by ma_supply | 2013-08-09 20:46 | レース
2013年 08月 09日

全日本第5戦モテギ…1

予選12位 決勝11位。
a0195273_18591687.jpg
a0195273_1901286.jpg
a0195273_1911221.jpg
a0195273_192219.jpg
a0195273_1931024.jpg

a0195273_1913078.jpg
a0195273_1915919.jpg


ウィーク前からトラブルを抱え 思うような結果を出せないチームテリカリ・一磨選手。。。
なかなか全てが上手くかみ合うという事はとても難しい事です。

今シーズンよりマシンの戦闘能力向上をはかり 様々な変更を重ねてきました。
今までの状況では 浮き彫りにならなかったネガな部分が マシンとライダーのレベルアップに伴いそれが明確に現れてきたように思います。

これは悲観するものではなく 大変喜ばしい事で ”車両を熟成させる”意味では とても大切な事だと思います。

私は いいチームは いいライダーを育て また いいライダーは いいチームを育てると思っています。

 
今後も問題はどんどん出てくると思いますが、それに臆することなく次へ次へと行ってもらいたいです。
 
[PR]

by ma_supply | 2013-08-09 20:11 | レース
2013年 08月 02日

今週末は?

a0195273_1525584.jpg

先週の鈴鹿8耐でいい刺激を受けてウィーク突入のチームテリカリ・一磨選手!!
この全日本に集中して結果を出したいと言う事で、8時間耐久の複数のオファーをお断りしたくらいですから。。。
おそらく走りたくて走りたくて仕方が無いといった感じでしょうか?

予選・決勝と雨の心配も無さそうなので、みんなの期待を背負い、素晴らしい走りを見せてくれる事と思います。



がんばれチーム・テリカリ!! がんばれ一磨選手!!




そんな一磨選手と監督のブログです。


http://ameblo.jp/kazma-tsuda/


http://ameblo.jp/jun1ro-tkr/page-1.html#main
[PR]

by ma_supply | 2013-08-02 20:19 | レース
2013年 07月 09日

全日本第4戦筑波…4

a0195273_11123728.jpg

コースイン直前です。
a0195273_1115738.jpg

何かカッコいい。。。
a0195273_11165634.jpg

全開!!津田一磨選手!!
a0195273_11193096.jpg
a0195273_11195522.jpg
a0195273_11202437.jpg
a0195273_11205518.jpg

後は私自身が楽しんじゃって写真どころではアリマセンでした。

結果10位でフィニッシュ!!前半なかなか順位を上げる事ができませんでしたが、後半の関口選手との攻防は見ていて興奮しましたね。
特に1コーナー進入での関口選手をパスした瞬間は族族しましたね。
一磨選手にはこれから もっともっと見せてくれる事と思います!!
期待してますね!!
a0195273_11525078.jpg

次のJSB1000を見るためにダンロップ下へ。。。ここはクラスによって切り返しのスピードが違うので見ていて、とても楽しめたポイントです。
もちろん一磨選手のお兄ちゃん津田拓也選手の応援です!!
第一ヘアピン立ち上がりで振られた時はヒヤッとしましたが あとは終始先頭で危なげない走りで優勝です。これも興奮しましたね。

a0195273_1236100.jpg

あとは撤収作業をお手伝いして一足先に上りました。







今から次のもてぎ2&4が楽しみで仕方ない私がここに居ます。
期待してますね!!
[PR]

by ma_supply | 2013-07-09 16:08 | レース
2013年 07月 06日

全日本第4戦筑波…3

a0195273_5392844.jpg

a0195273_5402514.jpg

a0195273_5432016.jpg

お昼過ぎには テイストの車両でのデモランもありました。。。

そのあとは いつものピットウォーク。
ここツクバはコースも約半周歩けます。
a0195273_550241.jpg

SUPER MONSTER EvolutionクラスのZ1です。原型を留めておりません。キャブはもちろんミクニTMR。
40年以上前の車両ですよ。ハーレー的に言えばショベルの頃ですね。
これで1分1秒そこそこで周回します。
a0195273_614551.jpg
 
こちらはHERCULES(ハーキュリーズ)クラスのGPZ750R。こちらもキャブはミクニTMR。
べースは750ですが排気量は どのくらい上げられているのでしょうか。。。58秒後半での周回。
このタイムはGP-2一磨選手とそう変わりません。排気量の差があるとは言え凄いですね。
あえてハーレー的に言うならば ツナギの下は夢の国では入場を断られちゃうくらい グラフィック全開のヒートテックを纏ってるに違いありません(笑)
そんな事を真剣に考えているのは恐らく私だけ?
a0195273_6381883.jpg

いいですね~。
a0195273_6385468.jpg

1コーナー手前から。かなりの のぼり勾配です。
a0195273_6422643.jpg

フラッグ体験。色んな旗がありますが ここにはZ旗はありませんでした。むしろ あるはずありません。。。
a0195273_649925.jpg

1コーナー中頃。健康ブームって訳ではありません。
a0195273_649206.jpg

1コーナー出口からS字・第一ヘアピン。
こちらは健康ブームです。
a0195273_6524596.jpg

こちらは反対にS字から見た1コーナー出口。皆さんお疲れのようです。
多かれ少なかれ 「失敗した感」が出始めています。
a0195273_6581885.jpg

ヨシムラGSX-R1000。ライダーはテリカリ一磨選手のお兄ちゃん津田拓也選手です。この後のJSB1000で見事優勝でした!!やっとドライのレースで結果が出せてよかったですね。おめでとうゴザイマス!!
終始トップを走り続け 初表彰台が優勝。凄いです!!
a0195273_7195091.jpg

あっ!! ヨシムラのフレームは黒ですが モノタロウのシャーシー・ブラックですか?
そんな筈はありません(笑)
こんな事書いたら怒られそうですね。。。










つづく・・・。
[PR]

by ma_supply | 2013-07-06 07:35 | レース
2013年 07月 03日

全日本第4戦筑波…2

前の記事で色々と書きましたが もう一つがコレ。。。
a0195273_2053482.jpg

燃料の確認。。。ケアレスミスをなくす為。
ミクニのチームは2名~3名で車両を整備します。
常に整備の進行状況を全員が把握(共有)する為の手段です。例えばスタートしてから「燃料いくつ入れた?」
「えっ俺、入れてないよ!!」って、こんなのありえませんよね。ライダーは100%メカが車両を仕上げてくれると思っているから 思いっきり走る事に集中出来るし、勝負も出来るのです。
コースに出てしまえば、スピードがスピードなだけにちょっとしたミスでも命に関わる問題ですよね。

精神的プレッシャーもそうとうある事と思います。
自分が触った車両で自分がすっ飛ぶ分には仕方ありませんが。。。

ま~私たちの車両はその前に いろんな部品が飛んで行きそうですが(笑)



ちょっとした一枚のマスキングテープを見て、色々な事を思ってしまいました。
[PR]

by ma_supply | 2013-07-03 23:00 | レース
2013年 07月 03日

全日本第4戦筑波…1

a0195273_12182658.jpg

朝のフリー走行直後の様子です。
a0195273_12204912.jpg

走行後にタイヤウォーマー?と、思うかも知れませんが 急激な冷却は良くないとの事です。
a0195273_1228218.jpg

どんな時でも地面に直接工具を置いたりしません。
a0195273_12352625.jpg

いつみても綺麗です。
a0195273_124199.jpg

ここまで ものの数分です。あっという間ですよ。

a0195273_12565479.jpg

こちらは スペアマシン。。。
a0195273_12594456.jpg

フリー走行も終わり ちょっとホッとしているミクニの皆さん。。。

a0195273_13242716.jpg

a0195273_13284696.jpg

一磨選手のパーソナルスポンサーの平塚ビッグ・プランナーさん。
全国のサーキットを転戦する際に機材を搬送してくれます。

a0195273_1465214.jpg

a0195273_1413168.jpg

a0195273_1415519.jpg

すぐに決勝に向けての整備が始まります。
何気ない作業でも色々工夫がなされています。参考になります。
a0195273_1416992.jpg

これはP-LAP。 区間タイム、ラップタイムを表示します。
a0195273_14224445.jpg

今回からアルミ地のままのフレーム。モノタロウ・シャーシブラックはやめたみたいですね(笑)
ラジエターも変更されましたね。
a0195273_1442123.jpg

マップの切り替えとピットレーン走行時に使うスイッチ。ピットレーンは60キロに制限されています。60キロ以上にならないように設定された回転数までにしか上らないように点火をカットします。ピットレーンで変な音をさせて走っているのはそのせいですね。















つづく・・・。
[PR]

by ma_supply | 2013-07-03 15:32 | レース
2013年 06月 30日

明日はAVCC?

確かに明日はAVCCですが 私は光男さんと筑波に行って来ます!!

もちろん全日本第4戦 チームテリカリの応援です!!

a0195273_23551029.jpg

本日の予選は12位。。。少々トラブルに見舞われた様ですが 明日の決勝は一磨選手の全開バトルが見られるでしょう!!








頑張れ チーム・テリカリ!!  頑張れ 一磨選手!!
[PR]

by ma_supply | 2013-06-30 00:15 | レース
2013年 04月 16日

全日本ロードレース開幕戦!!・・・3

いまだに開幕戦なんてやってますが 昨日鈴鹿の第2戦が終わりました。と言ってもGP-2は無かったですけどね。
せっかくですから ピットウォーク。。。ま~色んな楽しみ方があります(笑)

a0195273_23213245.jpg

天気も悪かったのですが毎度のことながら盛況ですね。
a0195273_2317811.jpg

見たいのはヤッパリ ヨシムラ。。。
a0195273_2318236.jpg

こちらは600ではなく1000。ライダーは一磨選手の兄の津田拓也選手。
a0195273_23254698.jpg

a0195273_23262836.jpg

a0195273_23284416.jpg

a0195273_23293748.jpg

お前らバイクに興味ね~だろ!!って聞こえちゃった?的な?(笑)



いろんな楽しみ方があるみたいです。。。
[PR]

by ma_supply | 2013-04-16 05:33 | レース