MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

楽しみです?

先日20丁~23丁の打ち合わせに行って参りました。。。

来週早々には図面があがって来る事と思います。

今回はスプロケが小さい分、デザインが若干?変更になります。

楽しみにしていて下さいね。


 MA SUPPLY製スプロケットが世に出回るようになり、良くも悪くもスプロケに少しは興味を持ってもらえたのかな?なんて思っております。 

見た目の派手さは一切無し、オープンなら覗き込めば何とか見えますが、カバーされてれば誰にも気付かれません。分かるのは、その車両のオーナーだけ。。。
これを男の美学だと思っているのは私だけでしょうか?(笑)


今後もオーナーだけがニヤけるパーツをリリースしていきたいと思います。。。

そんなパーツの一つがコレ!!
a0195273_383748.jpg

そう、ミッションです。(ハイライトさんからお借りしました)
a0195273_330239.jpg

大体の構想は以前から出来ていて、問題は山積みですが、基本構造が70年以上も変わらず、当時には出来なかった事を現代の加工技術を用いて最高のシフトフィールをお約束致します(笑)


各ギアやシャフトの表面処理やドックの形状変更などで、かなりシルキーに仕上がるはずです。

また通常のクロスミッションは3速を2速にクロス(寄せる)させるのが一般的ですが、これだと折角の3速4速が離れてしまいます。

それを防ぐ為、2速を3速に寄せます。(よそがやらない理由が分かりますよ)

それに伴い1速はFX系とFL系をオーダー時に選択出来るようにします。

トルクのあるエンジンとあいまって、シフトアップもシフトダウンも絶対に気持ちいいはずです。



ま~これも、自分とすーさんの自己満足のなにものでもないんですけどね。。。




時間は掛かりますが、楽しみにしといて下さいね!!



これまた男のロマン過ぎて申し訳ゴザイマセン♪♪
[PR]

by ma_supply | 2013-12-14 04:14 | パーツ


<< あけまして おめでとうございます♪      フルラインナップ? >>