人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

携帯を?

本日ナクシテシマイマシタ(涙)
テストでバンバン走っている際に どこかに飛ばしたようです。。。
しばらく連絡は ma_supply@yahoo.co.jpまでお願い致します。

 さて 軽量化したローターをと考えましたが どうせなら ローター無しの 乗り味をチェックしたいと思い ローターのフランジ分のスペーサーをかましドンドン組んで行きます。

テイストなどの車両は 軽量化・レスポンスの向上・バンク角の確保の為よく外しているようですね。
携帯を?_a0195273_2103552.jpg

本来はココでローターが入りますが。。。
携帯を?_a0195273_212061.jpg

そのままフロントプーリーをセットします。

あっ この車両はマグネット点火なので 走るだけであれば バッテリーは必要としません。
これで ローター1.6キロの軽量化です。

感想は。。。思ったほど激変しませんでした。。。

1.6キロ分も 取り除いたのに あの変化具合は よっぽど フライホイールを始めとするパーツに余分な贅肉が付いている事が分かります。
これが もっと排気量が小さいエンジンであれば 期待通りの結果が得られたはずですね。

やはり外付けパーツのみの変更・軽量化では限界がありますね。
残す所は マフラーかな~ やっぱりマフラーですね!!

本当はフルチタンで行きたいのですが サイレンサーだけチタンで行きます!!

フルチタンは次のエンジンでのお楽しみ(笑)

で 現在計画しているサイレンサーは モトGPサイレンサーを使用します。

モトGPサイレンサーと言っても ピンと来ない方が多いと思いますが。。。

ま~近々取り掛かりますので 興味のある方は 気にしといてくださいね(笑)







休み明けには 元気な顔が また 見れるかな?





















 

by ma_supply | 2013-01-12 21:49 | パーツ


<< 先程無事に?      クレームが入りました!? >>