MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

520??・・・2

a0195273_0205585.jpg

サンダーとベルトサンダーで頭を飛ばして ピンポンチでリベットを抜きました。


前回あまり説明しませんでしたが 皆さんの車両で チェーンの張り調整を行う際
パンパンに張るところと ダラダラなところがありませんか?

これは ドラムのセンターとスプロケのセンターがズレている為です。
以前からとても気になっていたので 今回リヤスプロケの製作を決めました。

でもどうせ作るなら一工夫と言う事で サイズダウンします。

もともと520のサイズはモトGPでも使用されているサイズで そのパワーは約200馬力・・・。
ですから 私は全く心配ないと思っています。

今まではノンシールを使っていましたが チェーンが汚れたり 雨の走行後は 灯油でジャラジャラ洗ってチェーングリスを施していました。
なかなか チェーンを洗う方は少ないと思います。

そこでヤッパリ シールチェーンかな??と思い 今回に至ります。

実際に幅の違いはプレート1枚分細くなり シールが入ってこれくらいならOKですよね(笑)

来月の若狭には 皆さんにお披露目出来るかと思っていますが 盆休みの関係でチョット ギリっぽい感じです。

組上って リヤタイヤを回した時 ??って思ったり 車両を押した際に??って思えれば まずは成功かな? 

あとは 乗った感じ・・・。


たぶん わかんね~だろ~な(笑)


これまた 自己満で 申し訳ゴザイマセン。。。
[PR]

by ma_supply | 2012-08-25 01:09 | パーツ


<< ♪燃えるおと~この~♪?      もてぎ2&4.。。3 >>