人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MA SUPPLY

masupply.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

実は・・・2

先日のPSYCHO RALLYの前日に 換えちゃいました。。。
実は・・・2_a0195273_21564117.jpg

ハイライトスペシャルのオイルポンプドライブギア!!画像はお借りしましたよ(笑)
左側のセットがナックル~53パン・右側がそれ以降。。。
そうなんです!!ショベルにも使えちゃうんです!!勉強不足でした。。。

ショベル前期までが5条ねじ、後期が6条ねじから それぞれ7条ねじになります。
ポンプの見た目を変えずに吐出量UPです。
実は・・・2_a0195273_22143064.jpg

私もすーさんも汗だくですが なぜか強力な扇風機はエンジンを冷ましてます。アホですね~。
実は・・・2_a0195273_22222913.jpg

カムカバーの内側です。5年弱乗ってますが キレイでしょ。
実は・・・2_a0195273_2227842.jpg

7条ねじのドライブギアセットが納まったところ。
クランクの回転をオイルポンプの回転へ変換する所です。
実は・・・2_a0195273_22451192.jpg

コレが組みあがり後のアイドリング時のリターンの様子です。


短いですが こんな感じになりました。この車両はオイルポンプが換わっているので 全く同じと言う訳には行きませんが イメージはして頂けると思います。


色々な考え方が あると思いますが 夏場の低回転時において確実に油圧が掛かり 油回りが良ければ安心かと思います。

by ma_supply | 2011-08-21 23:30 | パーツ


<< 実は・・・3      お知らせ。 >>